育毛研究室 by ポストセブンlab

育毛剤・発毛剤・薄毛治療…髪の毛の徹底研究サイト

マスターピース(養毛剤)の特徴や成分に迫ってみた!口コミによる評判も公開

マスターピースは東京大学 大学院修了の医学博士が発見した特許成分と、同大学 大学院修了の農学博士が成分監修・開発したスカルプエッセンスです。

2人の博士が32年かけて研究し、完成したマスターピースは、従来商品とは異なり、結果のみを追求したヘアケア商品と言われています。

具体的に、他社商品とはどう異なるのか、特徴や成分をご紹介し、口コミによる評判もあわせてご紹介します。

プランテルEX

マスターピースに含まれる成分は?特許成分「NcPA」って?

マスターピースの紹介

マスターピースはヘアサイクルの最も重要なファクターとも考えられる生成期に特化してアピールします。これにより、従来のヘアケア商品とは異なり、常識や限界に捉われないアプローチを可能としました。

1.特許成分NcPAとは何か

マスターピースには医学博士により発見された特許成分「NcPA」が配合されています。

このNcPAはヘアサイクルのうち、今までアプローチできなかった生成期へのアプローチを可能にした成分であり、髪の成長期の前にあたる生成期に特化することで、成長前の頭皮の状態を改善する、土壌を強固にする地盤工事のような役割を果たします。

2.自然由来原料の実力を知る

一方、農学博士のメスリ博士がこだわったのは自然由来原料の数々です。

マスターピースに使用されているダマスクローズというバラは、標高2400mの岩山に原生しており、その中でも雑菌やダメージに対抗できる強い種を選別。メスリ博士自らが収穫から選別、精製まですべて管理し、独自の技術でダマスクローズウォーターを高濃度抽出することに成功しています。ダマスクローズウォーターは栄養供給力の活性化に作用し、末端にいたるまでの栄養供給を可能にしています。

また、発芽力へのアプローチとして18種類もの自然アミノ酸を含むスペシャルアラビアゴム(SAG)を配合。化学汚染に対抗する力を持ち、シャンプーや食品添加物といったさまざまな化学物質に対し驚異的な発芽力を発揮します。

その他にも世界中から選び抜いた自然由来原料として、タマネギ根エキス、アロエベラエキス、大豆エキス、甘草根エキス、アンマクロ果実エキスなど、すべての原材料をメスリ博士自ら研究・試作し最適な濃度と組み合わせで完成させています。

マスターピースの特徴・サービスをチェック!

マスターピースの特徴とは
 

1.すべてが重要成分で構成されている100%高濃度処方

一般的な従来商品は特筆すべき成分が入っていたとしても、水が加えられていることで薄められてしまっていることが往々にしてあります。しかし、マスターピースではこの常識を覆し、高濃度のダマスクローズウォーターを配合することで、水で薄めることなく頭皮・頭髪への働きを担う成分100%処方という驚異的な商品として完成しています。

 

2.徹底した安全性への強い信念

いまや無添加商品もよく見かけるようになってきましたが、マスターピースは無添加に加え

  • 原料は有機栽培中心
  • 食品検査済みで飲めるレベルのローズウォーターを使用
  • 自然原料はノンケミカルで抽出

といった安全性に対しても強い信念を持ち商品化しています。

医学博士と農学博士という2人のドクターが研究し続けた成分のみを厳選して配合しているだけでなく、細かい部分にまで徹底的にこだわって作っているからこその安心感です。

 

3.90日間の全額返金保証

マスターピースの自動お届けコースを購入すると、90日間の全額返金保証がついてきます。約3カ月試せるので使用感などじっくり検討し判断できます。

また、自動お届けコースで購入すれば、送料はずっと無料。1回のご注文でもその後の休止・中止も可能、とメリットばかりです。

 

4.毛髪診断士に相談しながら購入可能

毛髪診断士とは公益社団法人日本毛髪科学協会が認める資格を取り、毛髪に関する知識と、顕微鏡などを使って毛髪の状態を的確に観察する技術を習得した人で、毛髪についての悩みを持つ人の相談を受けて適切な髪の手入れ方法などをアドバイスしてくれます。マスターピース専任の毛髪診断士が在籍していますので、電話で自分の頭皮や髪質と合うのか実際に相談してから購入することが可能です。

 

 

マスターピースを使っても反動はない?

マスターピースによる反動はあるのか

配合成分による反動は?

マスターピースは反動を心配する必要はほぼないでしょう。

徹底した安全性にこだわり、無添加かつ自然由来原料を配合しているので、敏感肌の方でも安心して使うことができます。

コストパフォーマンスは?

お得な自動お届けコースでの購入で1本9,960円、マスターピースの容量は60mlです。これは1mlあたり154円ほどの計算になります。若干、コストがかかる印象ではありますが、2人の博士による開発という点や、商品構成が100%有効成分と考えれば納得の価格といったところでしょうか。

マスターピース詳細情報

医学博士と農学博士による開発・監修のスカルプエッセンスであるマスターピースは、その100%を頭皮に良いとされている高濃度成分だけで構成しています。水で薄めたり、本来であれば不要な成分を加えたりすることなく、ヘアサイクルに作用する成分のみで商品が作られているというのは、他社商品に見られない大きな特徴と言えます。

単品価格 12,960円
定期価格 9,960円(23%OFF
継続費用(3ヵ月) 29,880円
内容量 60ml
成分数 11
使用可能日数 30日間
香り 無香料
性別 男女兼用
使用回数 1日2回
使用方法 頭皮全体になじませるように使用
キャンペーン ずっとお得な自動お届けコース加入で、全額返金保証+毎回3,000円割引

マスターピースは、香りの良さで有名なバラの1種であるダマスクローズから抽出したダマスクローズウォーターを配合しています。ダマスクローズウォーターは、殺菌・抗菌、血行促進、細胞修復などの特徴・作用があるそうです。

マスターピースにはその他にも、甘草エキス、アロエベラエキス、アンマロク果実エキスといった多くの植物由来成分が贅沢に配合されています。

 

 

マスターピースの口コミ、評判は?

マスターピース_メインイメージ

まじめしゃちょー(30代前半・男性)

 

満足度
4.0

ネットのレビューを見て気になってました!

ネットで評判の良い物を色々と試してきたのですが、どれもパッとせず何年も騙された感じを受けてきました。 もちろん髪質に合うとか合わないとかあるとは思うのですが、どれもこれもダメだとさすがに怒りを感じるレベルです。

ところが、たまたま寄った東急ハンズでマスターピースに出会ったんです。 有名な医学博士が開発に関わったそうですが、スカルプエッセンスとは思えない良い香りと、不快にならないテクスチャを実際に体感しました。 やはり実物を手に取って見られるのは良いです。今度こそ!の気持ちで購入を決めたものの、一応不安があるので全額返金保証付きのコース加入をしました。 毎日シャンプーしてもブラッシングしても抜け毛が減っている感じ、それから密度が上がっている感じがします。

仲の良い友人達には髪染めた?髪型変えた?何かが違うんだよなー、と不思議がられています。 こんなに効果的なスカルプエッセンスがあるなら、もっと早く出会ってれば良かったのに!と思います。 今まで散々スカルプケア難民してきましたが、これからはマスターピースで十分満足できそうです。

マスターピース最高(40代後半・女性)

 

満足度
4.0

敏感体質でも大丈夫でした

マスターピースを使うようになってから、抜け毛が気にならなくなったと感じています。

前まではシャンプーのあと、起床後の枕、ブラッシングのあと、など抜け毛をアチコチで見かけてはため息をついていましたが、マスターピースを使い始めてからは、抜け毛を拾う回数が格段に減ったように感じています。これがマスターピースの効果なのでしょうか?

また乾燥性湿疹が出たりする自分でも使えるか若干不安だったのですが、自然由来の原料を使っているからなのか、一度も痒みや赤みが出たこともありません。アルコールやシリコン、香料なども無添加と書いてあるので、その点も非常に頭皮に優しい作りとなっているのだと思います。

何より、製造方法の特許を取っているらしく、何から何までマスターピースならではの作りになっているのが感動しました。

毛髪診断士とも電話で、本当に自分の髪に合うのか相談しながら買う事ができるそうで、手厚いフォローもありがたいと感じています。

 

 

まとめ

マスターピースは農学博士と医学博士が全原料の試験・監修に携わっています。 独自の特許成分NcPAはヘアサイクルの中でも重要な生成期に特化してアプローチする成分で、他社製品とは一線を画しています。 髪のヘアサイクル生成期に直接作用することで、栄養供給や発芽力、保湿、成長力などにアプローチできます。

また、100%有効成分で作られており、一般的なヘアケア製品に含まれる「水」を使用せず、高濃度ローズウォーターを使っています。水で薄めるようなことを一切せずに、ヘアサイクルに作用する成分だけで商品を作っているのは驚異的です。今後も目の離せない商品のひとつとなるでしょう。